南屋都映画館:リンカーン弁護士 | ぽんぼし=孤高のチニングマン

ぽんぼし=孤高のチニングマン

キビレ(クロダイ)のルアーフィッシング、素人料理、映画レビューの3本立てです。

テッテテー






はーい、南屋都映画館の時間。

ワシの地元がマンボー適用地域になっちゃったから、またしばらく不要不急の外出は自粛しようと思うんだな。

自分がコロナに感染しないこと、そして誰にも感染させないことが今最も優先させるべきことだと思うから。

役人たちの会食や政府の施策を批判する気持ちもあるけど、大切なことは、自分はどうするかなんだよな。
みんなのためにできることを喜んでやれるかどうかなんだな。

今ワシがやれることはやらないことだから、自宅で楽しく映画を観ようと思うんだ。












今日の映画は、


リンカーン弁護士








アメリカの名車リンカーンに乗って仕事をする敏腕弁護士の話。


娼婦を暴行した罪で起訴された男がいたんだけど、ソイツはやってないと無罪を主張するんだな。


弁護士は男の弁護をすることになったんだけど、その事件にはとんでもない裏があって、弁護士はハメられそうになるんだ。


果たして弁護士は窮地を脱することができるのか!?












サスペンス映画としては比較的軽いタッチで描かれているので重々しさは全くない。

サスペンスファンの方々ならハイボール片手にリラックスして楽しめる雰囲気だし、そうでない方々にも楽しんでもらえる作りになっているから、肩の力を抜いて気軽に観てほしい作品だわ。


主演の彼、マシュー・マコノヒーという俳優さんなんだけどね……








シューマッハかと思った爆笑








あんまり似てないかショボーン