南屋都映画館:イコライザー | ぽんぼし=孤高のチニングマン

ぽんぼし=孤高のチニングマン

キビレ(クロダイ)のルアーフィッシング、素人料理、映画レビューの3本立てです。

テッテテー







はーい、南屋都映画館。
緊急事態宣言が解除になってもコロナが終わったワケじゃない。
ワシは引き続き映画紹介で、皆さんがおうち時間を楽しむためのお手伝いをするよニヤリ












今日の映画は、
イコライザー








音響調整の映画ではないよ。
これは勧善懲悪アクション映画。

マフィアに身売りさせられている少女を救うため、ホームセンターの従業員がロシアン・マフィアを相手にたった一人で立ち向かう、というストーリー。









主演は名優、デンゼル・ワシントン






ワシがこういうアクション映画を観るのは、何も考えずシンプルに映画を楽しみたいとき。

気軽に単純に楽しめて観たあとの満足感が高い映画はのんびりリラックスしたいときにオススメなんだな。









ストーリーには特にヒネリもなく単に悪い奴らを懲らしめるだけなんだけど、主人公がホームセンターの従業員という設定が後になって効いてくる。





クライマックスシーンでは、いろいろな商品をうまく使って悪党をやっつけるんだな。
シリアス版・大人向けホームアローンみたいで痛快だった。

ホント、何も考えずに楽しみたいならこの映画はオススメ度☆☆☆だわ。