レボMGX引退会見 | ぽんぼし=孤高のチニングマン

ぽんぼし=孤高のチニングマン

キビレ(クロダイ)のルアーフィッシング、素人料理、映画レビューの3本立てです。

安室奈美恵さん、引退するんですって?
まぁ、なんだか運命的なご縁を感じます。

我がキビレ漁のエースリール、レボMGXも引退するんですよ。




何の関係もないんですけど滝汗
















レボ「え~、私レボMGX2500Sは、今年限りをもちまして現役チニングリールを引退致します。」





報道「引退を決心した理由は何ですか?」

「‥‥‥‥体力の限界えーん







「ぽんぼし史上初の2年連続エースでしたけれども、振り返ってみていかがですか?」

「長いようで短かったす。」







「一番印象に残っている釣果は?」

「2016年春、ボクのデビュー戦で40cmのキビレを釣ったことです。」










「そのときの気分は?」

「コンビを組むロッドが優秀な奴だったので、アブガルシア出身のボクがついて行けるか不安だったんですけど、あの釣果で自信を持つことができました。」









「所有者のぽんぼし氏は引退について何と言ってますか?」

「とても残念だと言ってくれました。
できることなら来年も使いたかったと。








「引退後はどうなさるんですか?」

「まだハッキリ決めていませんが、おそらくサブリールとして保管庫で待機することになると思います。
ぽんぼし氏も売却は考えていないようです。」








「アナタの後継者は誰ですか?」

「いやぁ、それはぽんぼし氏が決めることなので‥‥‥‥
今のところ候補は3機種あるようです。」








「アナタと同じアブの機種も含まれているんでしょうか?」

「それは存じません。」








「では最後に、このブログをご覧の皆さんにメッセージをお願いします。」

「皆さん今までありがとうございました。
まさか2年連続で使ってもらえるなんて想像もしていなかったことです。
幸せなリール人生だったと思います。
これもみな、応援してくださった方々のおかげです。
引退後もお目にかかれることがあると思いますが、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。














なお、レボMGXは来年春のキビレシーズン開幕まで、テスト釣行などに参加する予定です。。





以上、引退会見でした。