間もなく梅雨明けの予想 | 原付二種からの景色

原付二種からの景色

我が家にやって来る原付二種とイングリッシュセター保護犬アデル(2022/11/28永眠)との暮らし。雑記ブログ。

7月早々に5日ある夏休みのうち2日とり、土日合わせて4連休の前半が丁度台風
8号に見舞われ無残な休みになってしまった。




雨男の再来か…。




台風一過で梅雨明けかと思ったのも早合点。何かと思惑がずれっぱなしなこの頃です。





夜遅くまで降っていた雨も上がったのでいつもの散歩コースへ出かける。
ぐずぐずした天気でいつもより滞りがちだった散歩の憂さ晴らしをするかのように、
アデルもドロドロになるまで遊んだ。





帰ってからお風呂。ご飯をあげたら満足気な顔でソファで昼寝。





最近、アデルについて変わった事が一つ。

雷が嫌いなアデルは「ゴロゴロ…」と鳴り出すとそわそわと落ち着かなくなり、いくら
声を掛けても、なだめても一階のゲージに飛び込み過ぎ去るまで身を潜めるという感じ
でした。





先日のゲリラ豪雨。
音楽を聴きながらPCでネットを見ていたらアデルがいつも間にか足元にいて背中を
ピタッと付けてくるんです。





「ん? どうした?」と聞くと、今度は足の間に入ってくる。


アデルにとって安心できる場所、ボクの足の間が格上げになったようで少し嬉しく
なりました。






梅雨明けて夏になったら、今年もセミ食べるのかな???




スマフォの写真も侮れません。(Sony XPERIA-Z2)