1月29日の活動 平野神社、映画妖怪ウォッチ | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

1月29日の活動は、平野神社へお参りに行き、なか卯でお昼ご飯を食べた後、桂川イオンで映画妖怪ウォッチをみました☺️


雪もまだ少し残り、寒い日でしたが平野神社まで歩いて行きました。

ジャニーズやライブ、おしごとの話など話題が盛りだくさんでした。


平野神社ではまだ雪が残っており、みんなで踏んだり触れたりして楽しみました❄️



「滑るから気を付けてね」とみんなで注意をしあいながら踏みます。
ツルツルだね😁

お清めをしてから、お参りをします。
順番にお賽銭をしてお願い事をしました。

歩いていると、屋根に雪がつもっているのを発見!
よくみると雪だるまを作ろうとした形跡が…😁
どうやって登ったんだろうね?と、みんなで考えていました😏

鳥居⛩️のところで記念撮影です❗

ちなみに、行きは歩いてきたので、帰りはどうするかメンバーに質問したところ即決で「バスに乗る」ことに決定😂
暖かいものね、バスの方が。

平野神社の後は、なか卯でお昼ごはんにしました!

券売機にお金をいれている愛ちゃんです。
みんな、自分で選んで、お金をいれて券を買いました😃
寒かったのでみんな温かい♨️ものを頼んでいました☺️
お子様セットのメンバーはおもちゃもついてきてよかったね!

映画の前にイオンモールを散策です。
みんな、ピアノなどに夢中でした!


演奏してくれるピアノを何度も楽しんでいました✨

映画の前に、これから始まる映画のチラシをいっぱいもらっていました!

映画は、楽しくみることができました。
子どもたちも多く、間違い探しなどにもみんな積極的に参加していました😊
映画が終ると「面白かった」といって、内容などを話してくれました😌

シアターの近くにあった鬼滅の立体パネルの前でパシャリ📸
こちらも気になる様子です😁


この他にも様々な映画とパシャリ!

妖怪ウォッチみれて楽しかったね。
また映画いきましょう!

今日ら寒かったですが、元気に活動できました!