クリスマス会 | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

12月18日

じゃりんこのクリスマス会がありましたラブラブグリーンハーツ流れ星


〜準備中〜


クリスマス会のはじまりはじまり〜〜

まずはみんなで「じゃりんこのうた」と「ジングルベル」を歌いました♪


その後、レクリエーションスタート!

まずは⭕️❌クイズです!

今回はクリスマスバージョンの問題をたくさん考えました!

「サンタさんは、みんなのところに来る?」という問題には、みんな「⭕️!」高々と⭕️をかかげている子も!ニコニコ



つづいてはわなげです!✨

みんなめちゃめちゃ上手でした照れ5投連続入った子もいました〜



「〇〇ちゃんは〇個はいったー!」「すごーい!」などとみんなで盛り上がることができて楽しかったです♪



今日はクリスマス会なので、特別ルール!


輪っかが入った数だけ、ツリーにフェルトをペタペタ。ツリーを飾り付けしましたキラキラ


カラフルに飾り付けされましたブルーハートイエローハートグリーンハートピンクハート


続いては一回生の学生によるマジックショー!不思議な現象にみんなびっくり!

親御さん、学生も大盛り上がりでしたルンルン



ダンス〜ジャンボリミッキー〜

じゃりんこで定番になりつつあるジャンボリミッキー♪運動量がすごいですが、みんなで楽しく踊りました!お家で練習してくれた子もいました〜



楽しいことがたくさんだったのでちょっと休憩

制作活動とおやつタイムですプリン


制作は、透明のカップにあらかじめ小さく結んでおいた毛糸を入れてクリスマスツリーを作りました🌲てっぺんには星もつけました⭐️




楽しくおやつを食べていると・・・

あれ〜??すずの音が・・・キラキラ



今年もクリスマス会にサンタさんが来てくれました〜👏👏👏



メンバーひとりひとりに、お菓子と手作りのクリスマスカードのプレゼントが💕🎁

いいな〜ラブ



最後はみんなで記念撮影カメラキラキラ

今年も無事にクリスマス会ができて本当によかったです💕じゃりんこを卒業した子やその兄弟も参加してくれて、みんなでワイワイ♪楽しかったです!

4回生はこれで最後のクリスマス会です😢また遊びに来させてね〜。

約1ヶ月間、クリスマス会に向けて学生みんなで準備をしてきました。「どうしたら楽しいかなー?」「去年はこうやったから、今年はこうしてみる?」などなどみんなで案を出し合って、楽しくお話ししながら準備をする時間が本当に楽しかったですピンクハート


この日が2022年最後の活動でした!

2023年も、みんなで楽しく活動しようね〜!キラキラ