11月20日の活動 | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

11月20日の活動では、午前中「仁和寺」で紅葉狩りをし、午後からは「ウッドワン」という就労継続支援施設のお部屋を借りてレクリエーション活動をしました爆笑


この日は、京都ボランティアセンター主催の「学生ボランティアチャレンジ」でじゃりんこに興味を持ってくれた学生さんが見学に来てくれましたラブラブ


まずは仁和寺へ〜〜




ところどころ紅葉が色づいていて、とても綺麗でした🍁


「綺麗やねー」「赤いねー」と言いながらみんなで散策


お参りもしました。萌衣ちゃんは、「松潤と結婚できますように!」とお祈りしたそうですピンクハート

愛ちゃんは、「ちゃんとお願い事した??」とみんなに聞いてまわってくれていました。愛ちゃんは何をお願いしたんでしょうね。聞きそびれました💦


莉央ちゃんは、推しと記念撮影カメラキラキラ

こういうの、インスタとかでよく見ますよね〜かわいいピンクハート



ウッドワンに移動中〜

愛ちゃんも担当の指導員も目立つ色の服で、どこにいてもすぐに見つけられます❤️🧡


ウッドワンに到着後、お昼を食べて休憩ニコ

愛ちゃんは見学者さんとエレクトーンにチャレンジ❗️見学者さんとは初対面で、緊張していましたが「何回生ですかー?」「大学で何してますかー?」など自分から話しかけていました♪いつもは緊張してお話しできないことも多いのですごく嬉しかったです!


さぁ!レクリエーションスタート!レクリエーションでは、マルバツクイズ、進化じゃんけんゲーム、だるまさんがころんだ、じゃんけん列車、しっぽとりをしました


マルバツでは、メンバーやじゃりんこに関するクイズを出しました。

莉央ちゃん、萌衣ちゃんはぬいぐるみと一緒に挑戦していました♪この日、莉央ちゃんはぬいぐるみをとおしてたくさんお話ししたり、自分の気持ちを伝えてくれましたラブラブ


萌衣ちゃんはなんと全問正解でした!

また、萌衣ちゃん、じゃんけん列車でも優勝したんですキラキラとっても嬉しそうでした!


こちらはだるまさんがころんだの様子です


みんな慎重派で、なかなか鬼(私)のところまで来てくれませんでした!笑


レクリエーションでたっぷり体を動かした後は制作活動✂️ 今回の活動は盛りだくさんですね。

今回は、紅葉のリースを作りました🍁

葉っぱの形の画用紙をペタペタ


みんなおもいおもいの作品を作っていました〜


最後に、見学者さんにメッセージカードを渡して記念撮影カメラ(こっそり書きました)

喜んでもらえてよかったね!

見学者さんも楽しんでくれたようで私たちもとっても嬉しかったです。じゃりんこに興味を持ってくれてありがとうピンクハート