11月13日の活動 | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

11月13日の活動では午前中、漫画ミュージアムに行き、午後から花園大学のリトミック室で音楽会をしました!!


午前中は漫画ミュージアム!!


漫画ミュージアムでは、大きな絵本を見たり、アンパンマン図鑑を見たりと過ごしました📚


諒くんは年代別に分かれている漫画コーナーで、名探偵コナンやサンデーなどを見ていたそうです🌟

愛ちゃん、莉央ちゃん、豊くんは、キッズコーナーで大きい絵本(ぐりとぐらやグルンパと幼稚園、、、!!)を読んでいました!


漫画ミュージアムの次は、花園大学へ👟👟

花園大学に行くまでに雨が降っていて少し寒かったです☔️🌨

花園大学について、お昼ご飯を食べました🍙🍵




お昼ご飯を食べた後は、楽しみにしていた音楽会🎵

花園大学の岡ひろみ先生が音楽会を開いてくださいました🌟

じゃりんこのメンバーの他にも、莉央ちゃんのお友達が参加してくれました🥳🥳


音楽会では、初めて聞く名前のトガトンと言う楽器を石や手で鳴らして遊びました!(トガトンは、竹をいろいろな長さに切って音を出して遊ぶ楽器らしいです✨)


好きなサイズのトガトンをみんな選んでいました〰︎










石を使ったり手で鳴らしてみたりしていろいろな音が出ていました🎵🎶

みんなで一緒に鳴らしたり、1人ずつ鳴らしたりもしました!!

1人ずつ鳴らしている時も、みんなそれぞれリズムにのって鳴らしていました!


トガトンの後は、リコーダーを吹きました!








リコーダーの上部分を取って上部分だけで吹いてたりして、また違う音が出ていました!

最後には岡先生のピアノに合わせて、リコーダーを吹きました🎹
すごくきれいな音が出ていて、「感動した」と言っておられました!!




楽しい音楽会になりました〰︎🥳🥳