10月16日の活動☀️☀️☀️ | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

10月16日(日)☀️


今回の活動では、青少年科学センター・エコロジーセンターにお出かけしてきました♪


科学センターへは徒歩と電車で移動するのですが、今回は学生オリジナルのウォークラリーをしながら向かいましたビックリマーク(以前活動でやってみたところ、好評で…嬉しくなってまたまた取り入れてみました!爆笑)



各ポイントで用意されたミッションをクリアすると、シールを貼れます



↑西大路御池駅に向かっています。りおちゃんは、新しくアイドルのグッズを買ったことを教えてくれました✨




最近、新しくじゃりんこのメンバーに加わってくれためいちゃん💕

「好きな食べ物は何かメンバーに聞いてみよう!」というミッションをクリアしました!

りおちゃんは悩みながら「からあげくん」、ゆたかくんは「ごはん」と自分の言葉で伝えることができました!!すごい!



お昼ご飯は王将で食べました🍜🥟🍥


ゆたかくん、順調にシールが集まっています。


りおちゃんは、学生が伝票を確認し始めると自分からお財布を出してくれました。駅でも、学生の声かけなしで手帳を取り出すこともできて!周りを見て行動できるって、すごいことやでりおちゃん!!😍


科学センターに到着!





みんなウォークラリーのシールも全部集めることができました〜👏

めいちゃん、写真を撮る時に

「一緒に撮ろう〜」と学生を呼んでくれました✨



みんなでプラネタリウムを見ました⭐️💫

お昼ご飯後だったので、ウトウトしている姿も・・・😪

ゆたかくんは、星が出ている方向を見たり、ポインターを目で追ったり学生の方を見て笑顔になったり😊その場を楽しんでいる様子でした😀


光の3原色について学べるコーナーです。

ボタンを押すと光の色が変わると気づいたゆたかくん!ナイス発見✨




りおちゃんは、科学センターに何度も来ているからか自分の見たいものが決まっているようでした。



エコロジーセンターに移動しました。

畳スペースでは、みんなお家のようにくつろいでいました😁♨️

りおちゃんは、何度も何度もSDGsのクイズに挑戦していました。



時間が来たので、円町駅に帰りま〜す!

めいちゃん、今日は初対面の学生とペアでしたが、初めてとは思えないほどたくさんお話をしていました!

また、「なんでやねん!!」とたくさんツッコミをいれていました爆笑


来週は学祭のため活動はありませんが、お手伝いに来てくれるメンバーもいるみたいです💕再来週は他の団体との合同イベントです🐵楽しみやね〜〜!

秋の活動も楽しもうね!