10月9日の活動 | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

109日の活動では、大阪市下水道科学館に行ってきました!


電車に揺られ約1時間。

3連休だったこともあり、乗り換えの大阪駅は人でいっぱいでした😵‍💫






曇りで雨が降りそうだったので先に外でお昼ご飯😋






食べ終わった豊くんがなんと遊具の上に!!!

「豊くーん!!」






食べ終わっていざ下水道科学館へ!

スタンプラリーの台紙をもらってみんなワクワク🎶






まず3階へ行くと模型がズラリ!

...みんなソファでくつろぎタイムです😏✨






お次は4階、ゲームやクイズがいっぱいあって楽しー😆

愛ちゃん、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!






屋上へ行くとフォトスポットが!

諒くんのしんにょういいね👍✨






帰りの電車では、はしゃぎ疲れたのかみんなウトウト...🥱🫧


円町に帰ってまだ時間があったのでエディオンに。

ペアと一緒にぶらぶら〜


帰りには雨が降ってきましたが、この雨も下水道へ流れて処理され、私たちの生活を支えてくれます☔️

そう考えると雨の日もまた違う感じがしますね^ ^