6月26日の活動☀️ | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

6月26日の活動では、ヨドバシカメラ、餃子の王将、漫画ミュージアム、文化博物館に行ってきました~!

この日もすごく暑かったです🥵💧💦


まずはヨドバシカメラへ~🚃💨💨

 電車のなかでは、莉央ちゃんと呪術廻戦の話で大盛り上がり⤴︎⤴︎

学生が呪術廻戦のグッズを持ってきていたので、莉央ちゃんと一緒に主人公になりきってみたりしていました!


ヨドバシカメラ、到着!

諒くんは珍しくアンパンマンやドラえもんのDVDのコーナーを見ていました!

諒くんは歩いてる最中に「諒はアンパンマンが好き」と言っていましたよ~


莉央ちゃんは、本屋さんに行ったり、諒くんを探していたようです👀


→→お腹も空いてきたので、お昼ご飯を食べに餃子の王将に行きました🥟🍜


みんないっぱい食べて、お腹いっぱいになりました🤤🤍𓂃𓈒

諒くんは、辛そうな麻婆豆腐も食べていました!

辛かったのか「辛い」と言いながらも完食していました!


次は、漫画ミュージアムへ📕

漫画ミュージアムには、たくさんの漫画があり、年代ごとにわかれていたりとにかくすごかったです!(笑)

諒くんは、紙芝居の部屋の昔ながらの雰囲気が気になったのか何度か紙芝居の部屋に入っていました。


↓↓紙芝居を読む方から、風船を貰った莉央ちゃん!

紙芝居の中で、アンパンマンが出てきた際に、諒くんが「アンパンマン」、「ジャムおじさん」、「バタコさん」と誰よりも1番に答えていました👍


最後に、文化博物館に行ってきました!

暑かったので、文化博物館でちょっと休憩をしました(´ー`)y-~~

学生のスマホで、Twitterに上がっているじゃりんこの動画を見ていました😁




この日も暑くて、少し歩くだけでも汗がダラダラ💦💦

梅雨は開けたのに雨が続いたりして、蒸し暑い日が続きそうですが、熱中症対策をしながら、楽しく活動していきたいです!コロナの感染者数も増えてきたみたいなので、感染対策もしていきたいです!


7月は、調理をしたり、奈良観光したり、、楽しみがいっぱいです🤩🥳