6月19日の活動 | じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

じゃりんこほのぼの日記 『あした晴れたらいいな』

障がい児休日余暇支援活動
スタッフ募集中‼
問い合わせはブログコメントもしくはterutyan2@gmail.comまで

休日余暇支援活動  じゃりんこ  です!


6月19日の活動では、バスに乗って下鴨神社に行ってその後マクドでお昼ご飯を食べてから京都大学博物館行き、バスに乗って帰ってきました🚌💨
今日も新しく入ってくれた学生さんが活動に参加してくれました!!


バスに乗って40分くらいで下鴨神社に到着!!




みんなでみずみくじをしてみました!
水に浸すとおみくじが浮かんできました!







その後、お参りをしました!
干支ごとにお賽銭の場所が違ったので、みんなで誕生日を確認しわかれてお参りをしました。



次はお昼ご飯を食べにバスに乗って京都大学の近くまで行きました!!
急遽、お昼ご飯はマクドを食べました🍔🍟
お昼ご飯だけ、学生さんが1人来てくれました✌️




お昼ご飯を終えたら、みんなで京都大学博物館に行きました!




コロナウイルスのため、触れたり体験したりすることはできませんでしたが、映像を見たり標本を見たりみんな自由にまわっていました!




豊くんはパソコンの画面に夢中👀





暑い日でしたが、こまめに水分補給をしながら楽しく活動ができました☀️🌻
猛暑が続くけど、元気に活動していこうね!!