私達の【夢のログハウス】には絶対に欠かせない存在であるログハウスキットメーカーの「キートス」・・ そこでお世話になっていたKさんから久しぶりにメールを頂いたのですが、そのメールの件名が「廃業とWEBページ変更のお知らせ」って・・ そのメールの内容を拝見して愕然としました・・

私達がログハウスに興味を持ち、新潟までお話を聞きに参りました際には2件のモデルハウスをご紹介下さり、私達に「自分達でも(ログハウスを建てる事が)出来る!」と自信を持たせて下さったキートスの中峯さん・・ さらにログが日本に到着して国内搬送を行った際には(荷物が多くて心配だからって)突然新潟から来て下さり、先陣を切って荷物を降ろす指示などをして下さった中峯社長・・ その中峯様が(状況はまだ詳しく判っておりませんが)ご病気との事で・・ しかも仕事復帰が見込めないとの事で、キートスさんの廃業が決まったようなのです・・


  <ログキット積み降しの時に突然来て下さった中峯さん
          左から二番目の帽子を被った方が中峯社長です~>


  <自らコンテナの中にも入られて
           先陣切って指示下さいました~(一番右)>


  <荷降ろしで難航した時だって的確なご指示を出して下さり
    お陰で職人さん達も一致団結して下さり
               無事に荷物を降ろし終える事が出来ました!>


   <こうなると もう誰が親方だか判りません!(笑)
                 本当に頼りになる方でした~>


   <最後は持参のレインコートを着て
              片付けまでやって下さってました・・>


とにかく中峯さんには早く良くなって貰い、以前のような元気を取り戻して欲しいと願ってしまいます・・ ごゆっくり休養なさって頂きながら、ご病気と戦って下さいね!


なおキートスさんのホームページは廃業に伴い閉鎖されるようですが、セルフビルダー達の「建築記」「ギャラリー」は別の場所に移行下さっているようですので、元の記事のリンクもそちらに変更しておりますが、改めてこちらでも新しいリンクを紹介させて頂きます~

【ログハウスが織りなす人との出逢い】(建築記)は こちら

【将来は自給自足の暮らしを!】(ギャラリー)は こちら

キートスさんが無くなってしまうのは 本当に本当に残念でなりませんが、とにかく中峯さんがご病気に打ち勝つ事が第1優先!! お元気になって また絶対にキートスさんを復活なさって下さいね~