先日、あるTV番組を見ていたら 番組の合間に海外の通販サイトが紹介され、アプリをインストールして~ 番組中に発表された検索キーワードを入力すると~ 特別バーゲン品が購入できます! との事だったので、私も思わずスマホにアプリをインストールして、検索キーワードを入力して見ました~ すると「これ欲しい! しかも安い!」という事で、その後は番組に目を戻す事もなく この通販サイトでショッピングを続けてしまいました~

数日後、その注文した品が届くと~「アララ~ 期待以上に良いモンばかりじゃない!」って、それ以降「何か新地で役立つようなグッズはないかな~?」・・ 時間さえあれば妻と2人で通販サイトと睨めっこです~

こうして買った品を少しご紹介させて頂きますと~

【2人用テント】(¥300)
 防水性能は不明ですが、ワンタッチで設営が出来てGOOD!
 てか、これ使う場面なさそうですが・・ 

 新地のテラスでアウトドアー気分でも味わいますか!?

【アウトドア チェアー】(¥100)
 座り心地最高っす! 上のテントと一緒にテラスで使いましょう!
 1脚しか購入してなかったので、あと2脚 追加購入予定っす~

【マイクロファイバー洗車用タオル10枚】(¥346)
 吸水性が優れてるため、洗車後の拭き残しも少なくGOODです!
 枚数が多かったのでキッチンの台拭きにも利用しております~

【電気ウキ2本】(¥766)
 遠投用ではありませんが、サビキ釣りに活躍しそうです~

【LEDヘッドランプ】(¥295)
 これ コスパ最高! 

 USB充電式で「スポットライト」→「手元ライト」を切り換えられます~
 メッチャ明るく、しかも軽いので全然邪魔になりません!
 利用時間がどれだけなのか不明ですが、
 このお値段なので何個か買って 予備として使っても良いかな~(4本追加済! 笑)

【六角レンチ(トルク調整機能付)】(¥683)
 ありそうでなかった道具っす~
 ペンチ式の握りで六角レンチの大きさが調整出来るので、
 ナットなどを締める際に いちいちレンチを付け替える必要なし~(便利!)

【プライバシーフィルム(50x500cm)】(¥1,221)
 外側から見るとミラー、内側から見るとややブルー気味に透けて見えるので
 お風呂場の窓に使用して露天風呂気分を味わいます!

【サッシの鍵】(¥315)
 サッシの窓枠をロックする方式の鍵ですが、
 これからの季節、ワンコを留守番させるにも窓を開けて外出に出来るので凄く便利!
 各窓毎に購入してしまいました~

【ソーラー式デッキライト(4個入り)】(¥419)
 テラスの手摺に取り付けて、夜も足元を明るく照らします~


などなど、現在 すっかりこの通販サイトに嵌っておりますが、早速 買った品々を愛車に積み込んで 新地に行って参りました~


    <2人用テントとチェアー
      テラスでアウトドア気分を味わいます~
             星空でも眺めながら一杯やりますか! 笑>


   <2人用テント
      早速ワンコが興味深々~ テントの中に入って行きました!>


  <テラスでアウトドア!
     このあとワンコが椅子に座ってスヤスヤ~
       思わず 椅子をワンコの分も合わせて2つ追加注文しました~>


その後、お風呂の窓にプライバシーフィルムを貼ります~ フィルムの幅が50cmしかないため横に2列~ 継ぎ目の部分の処理が大変でしたが、貼り上げはご覧の通り!


  <風呂窓に貼ったプライバシーフィルム(外側)
    昼間だと 外から風呂場の中は全く見えなくなりました~
          これで露天風呂気分も何の心配もなく味わえます!>


  <風呂窓に貼ったプライバシーフィルム(内側)
    外がブルーのサングラスを掛けたような感じに見えますが
                    落ち着いた感じで好きです!>


  <リビングの窓にも!
     余ったフィルムを玄関ポーチ側のリビング窓にも貼り
        玄関先から部屋の中が見えないようにしました~ が!>


余ったフィルムはリビングの窓(玄関ポーチ側の1枚だけ)に貼り、玄関先から部屋の中を見えないようにしました~ 特に普段は リビングと寝室の仕切りドアを全開にしておりますので、これまで玄関先からベッドが丸見えでした~

所が! このフィルムを貼っている最中・・ポーチの手摺に腰掛けながら作業していたのですが、私の体重に耐えかねた手摺が「ガッチャン!」・・ 一瞬 何が起こったのか判りませんでしたが、どうやらログに固定していた柱のセトリング金具から ネジの頭が抜けたようで柱が斜めに傾き、木戸側の柱に付けていた木材も下にズレ落ちておりました~(やってもうた・・)

という訳で突如、ここの修理を行う事にします~


  <修理後(木戸側の柱部分)
     単管の柱の下部分に穴を空け
      ここにボルトを通す事で木材がズレ落ちないようにしました~>


  <修理後(木戸側の柱部分 拡大)
       このボルトに木材が乗りますので、
             もう下にズレ落ちる事はありません~>


  <修理後(ログ側の柱)
    写真ではわかり難いですが、
      セトリングの金具を止めるネジにワッシャーを追加しました~>


お陰で余計な時間を要してしまいましたが・・ 続いては~ 果樹園も理想的な状態に仕上がって参りましたが、さらに果樹園の植物君達への水やりを便利にしよう! という事で、テラスに雨水タンクを追加する事にします~


    <果樹園の水取器
            雨樋を切り取り水取器を付けます~>


  <テラスに置いた雨水タンク
         水取器よりホースで雨水タンク内に水を貯めます~>


因みに 雨水タンクから溢れた雨水は雨樋に戻しておりまして、さらに横に這わせた雨樋に均一に小さな穴を空けておりますため、ここからシャワー状に植物達の根元への水やりが自動的に出来るようになっております~(軒下になってしまうため、このままだと植物君達に雨水が掛かりませんので~)

さあ~ これであとは雨が降ってタンク内に無事に雨水が貯まる事を祈るだけです~


一方 その頃・・ 妻は大好きな植物達のお世話に没頭しておりました~ 今年も多くのソテツ君の種から芽を出し始めまして~ それらソテツ君達が、東京から新地へお引越しです~


  <植物君達のお手入れ中~
        焚火で空いた防草シートの穴から
                雑草たちが元気よく育ってます~ 涙>


  <今年のソテツ君達
     広いプランターにお引越し~
           家庭菜園の手摺の下で大きくなって下さい!>


    <今年のソテツ君
             新地でノビノビ育ってね~>


   <夜のテラス

    ソーラー式デッキライトの優しい光がテラスの足元を照らします~>



こんな感じで、ナンとかカンとか通販サイトで購入した品は新地にて活用開始! となりましたので、続いて(漸く)第三小屋の基礎工事を再開する事にします~(土木作業は辛いので ついつい先延ばしにしてもうた・・)


  <第三小屋の基礎工事中~
      水引糸に沿って単基礎を並べる穴を掘り・・
               そこに砂利を敷いて叩いて固めます~>


  <第三小屋の基礎工事中~
    あとはその砂利の上にモルタル盛り
     水平器にて水平を測りながら単基礎の高さを揃えて行きます~
                  「オラもテラスから応援してるよ!」>


 <第三小屋の基礎工事完了!
    次回、地面の土部分はモルタルで埋めてしまう予定~
              って、土木工事は本当に体がキツイっす・・>


今回の作業は ここまでです! まだまだ我が家のブームは続きそうですが(笑)梅雨入りも迫っておりますし、また梅雨が明ければ アヂヂ~な日も続くでしょうから、外での作業は(体には厳しいですが)早めに済ませたいと思います~

しかし いくら体がシンドくても、新地の自然にはいつも癒され 疲れもすっ飛ぶというものです!


     <今回の夕焼け
           ダイアモンド富士ならぬ、ダイアモンド風車?>


  <アジサイ園
     目の前の公道に面したこれから見頃になるアジサイ園~
       お隣のSさんがいつも大切にお世話してらっしゃいます~>


  <アジサイ園の上の林
       春先に山桜が咲いてた所~
               何やら白い花が咲いているような?>


     <アジサイ園の上の林(拡大)
               これはサンゴジュかいな?>


本当に癒されます~