今年のGWは仕事の関係で長期休暇にする事が出来ませんでしたので、ポツリポツリと東京と新地を行ったり来たり・・ みたいなGWになります~

で、そのGW 第1弾は3泊4日の短期滞在です~


初日・・ 妻の仕事が終わる時間に愛車で迎えに行き、そのまま妻を乗せて新地へと向かいます~ 因みに、私はこの日はテレワークでしたので昼休みとかの時間を有効活用して、出発の準備(荷物の積込など)は 私が行います~

妻と合流してからすぐに高速に乗りますが 少々お腹が空いて来ましたので 途中で高速を下りまして、IC近くのショッピングセンター内にある「ミスター〇ーナツ」にてドーナツを購入~ 軽く腹ごしらえしながら、そこからは下道のみで新地へ向かいます~

現地入り後、行きつけのスーパーがまだ空いておりましたので 滞在中の食材を購入してからログハウスに向かいます~

東京を出発してから丁度4時間後、昼間の仕事で疲れた体を風呂で癒し~ 宴会を開始しますが、すぐにアルコールが回り・・ ZZZzzz


滞在2日目・・ 目が覚め、天井を見た途端「あ~新地に来てたんだ~」って思う瞬間は堪りません!(笑)

但し、この日はあまり天気がよろしくなく~ しかもこの週の激務により少々体も疲れておりましたので、この日に予定していた作業は全て中止する事にして、買い物に出かける事にしました!

先ずは、市街のショッピングセンターにあるニ〇リへ行き、このシーズン中に使える寝具を購入します~ 昨年はGW過ぎから本格的なログハウスライフを迎えておりましたので、夏用の寝具と冬用の寝具しか準備しておりませんでした~ が、これで年中快適な睡眠を取る事が出来ます!?

その後 海岸沿いを散歩~ GWの初日という事もあり、どこも家族連れで賑わっておりましたが 生憎の曇り空でちょっと気の毒です・・

その後 数日前にTV番組で見た島へ行って見る事にします~ 私は昔 良く釣りで通っていた場所でしたが、妻が行った事がないと言うものですから(行った事がないとは思いもしませんでした)妻にとっては始めての場所です~

島とは言っても 関東大震災による隆起などで陸続きになっているので、すぐ近くまで愛車で行ける上、そこからは歩いて島へ渡る事が出来ます~

前述の通り 当時の私は釣り目的で行っておりましたため、この島の事は殆ど判っておりませんでしたが~ 今回 観光気分で参りましたら、いやはや なかなか良い所じゃ~ないですか! 妻も「まだまだ新地で知らない所が沢山あるね~」って驚いておりました~


滞在3日目・・ 朝から好天! てか、暑い~ ですが「折角の天気が勿体ない!」という妻の一言で、漸く今回初の作業開始です~

この日の作業は、先回作成したポストの仕上げです~ 妻が「名前や窓の飾り付けをしたい~」と ログハウス調?ポストの窓などを作っている間、私は前に立てた単管の長さを調整したり~ ポストに鼻隠しを付けたり~ あとは取り付けるだけの状態にまで仕上げます~


    <ログハウス調 ポスト(正面)
            一応、名前は隠させて頂きます~(笑)>


    <ログハウス調 ポスト(裏面)
          次回、単管の上に固定して完成の予定です!>


余った時間で アプローチタイル(?)を作るための枠作りを行いました~ (写真は忘れてしまいましたが)廃材にする筈だったコンパネを 3cm幅に切り刻み、これを利用して枠を作りまして、今回55cmx28cm四方の枠を6個作る事が出来ました~ 次回残りの枠材を全て使い出来るだけ沢山の枠を作りまして、ここにモルタルを流してアプローチタイルに仕上げる予定です!(乞うご期待!?)