2023年最後の新地~ ブログの方も切れ目良く(?)ジャスト100話目になりました!

今回は年末の買出し目的で新地へ行きましたが、東京の住まいの方で同居の親にチョットしたトラブルがありましたため、トンボ帰りの滞在となってしまいました・・



東京を出発したのは仕事納めの日の勤務が終わってから~ 17時過ぎに東京の自宅を出発して これまで何度も何度も通っている下道だけを走りながら、現地に到着したのが20時を少し回った所です~

行きつけのスーパーの閉店時間が最近20時から21時までと1時間延びました事から、刺身など夕飯の食材を調達してからログハウスに向かいます~

愛車に積んでいた荷物をログハウスまで運び、その片付けが終わってから夕食にします! 新鮮な美味しい刺身をおつまみにアルコールの方も進みまして、翌2時近くまで飲み明かしてしまいました~(笑)


翌朝、ベッドを出て寝室のカーテンを全開にして大好きな景色を眺めていると~ 東京で同居中の母から電話が入りまして、父にチョットしたトラブルが発生したようで、直ぐに帰って来て欲しいと・・ 仕方なく、年末の買い物を済ませてから夕方までには東京に戻る事に致しました~

という事で、本当に買い物だけに行ったような 今年最後のログハウスライフになってしまいましたが、それでも今年最後の締め括りとして新地へ行く事が出来て良かったです!

次回は新年早々、毎年恒例にしている新地の近くの神社にて初詣 ~ 海での大漁祈願?(安全祈願!)~ 今年やり残してしまったログハウスの大掃除などを行ってくる予定です~

            <今年の海での安全祈願>


話はチョット変わりますが・・ 先日 ログハウスキットを販売メーカーの【キートスさん】のホームページ「キートスのセルフビルダー達」のページで私達のログハウスを取り上げて下さった事をこのブログでご報告させて頂きましたが、この度「ギャラリー・ログライフ」の方でも私達のログハウスを取り上げて下さいました!

キートスさんのページを拝見してログハウスに住むことを夢見て来た私達にとって「キートスのセルフビルダー達」に私達のログハウスを取り上げて下さっただけでも夢のような出来事でしたのに、「ギャラリー・ログライフ」の方でも取り上げて頂き、またまた夢を見ているようです~

更に「ページ制作に協力してくれたお礼に!」という事で、ページが公開された数日後には「ログハウスの守り神たち」で、紹介されているトナカイ(キートスのKさんは「ムース」だと言ってられます~ 笑)の ぬいぐるみが送られて来ました~ 嬉しいXマスプレゼントに妻は大喜びです!

 

今回は飾ったりする時間も取れず、写真でご紹介させて頂くのは次回(年明け)になってしまうと思いますが、私達のログハウスの守り神も居場所を決めて大切に飾らせて頂きたいと思います!


  <ギャラリー・ログライフでご紹介頂いたトップページです~
             写真はキートスさんからお借り致しました>


と、最後はバタバタしてしまいましたが、今年は私達にとって本当に色々な事が起こり 大きな変化の年になりました! そんな中で 様々な方達にお世話になり & お知り合いになる事が出来ました~ こんなブログをご支持下さっている読者の皆様も含め、感謝の気持ちで一杯です!

 

こんなブログですが 来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください~