休日ランチ〜

奥さんと煮干ラーメン麺屋烈さん



こんにちは。
定年退職迄の8年間で

1500万円貯める決意をした

kentaです。





久しぶりにコチラの煮干ラーメンを

食べたくなり行ってきた〜

麺屋烈(レッツ)さん








頂いたのはいつもの

煮干そば極 900円

また値上げですね💦


奥さんは煮干そば(塩) 800円



濃厚なセメント系スープは

ガツンとニボの旨いやつ😋😋😋



細麺は硬めに茹で上げられ

パッツン系でスープの持ち上げも

抜群でコレまた旨い😋😋😋



そして刻み玉ねぎが

この手のスープに合いますが

程良い大きさにカットされて👍



そして

低温調理のチャーシューも

しっとりして柔らかく肉肉しく👍



後席の子供が

ブラックペッパー超合うよ〜

なんて言うもんだから〜


真似したものの

背伸びした子供の

大人の階段を登り始めで

分かってないな〜と…🤨



麺が無くなる頃合いでコチラを!

ハーフで150円



大人っつうのはなぁ

セメント系ニボには一味なんだよ〜

とニボ玉待ち🥸





参上〜



麺の下には

返しとニボ香味油

そして魚粉と刻み玉ねぎ



コレをかき混ぜて2、3口


そのままでもうめぇ〜


ですが先程のスープに潜らせて

つけ麺の様に頂きます♪



めっちゃ旨いです😋



そして

嫌いな酢ですが

コチラではレモンが入っていて

飲みやすいんよ〜


卓上に酢があると

ラーメンを頂いた自分への罰?

としてレンゲ一杯を薬代わりに

飲むことを決めています😖😖😖






ごちそうさま〜




食べログです。





では〜