定禅寺

ストリートジャズフェスティバル

タイムテーブル決定!



こんにちは。

定年退職迄の8年間で

1500万円貯める

決意をしたkentaです。




定禅寺

ストリートジャズフェスティバ〜ル


いよいよ来週末

10日(土)と11日(日)に

開催されます。



仙台の秋の風物詩です。





定禅寺ストリートジャズフェスティバルリンクwww.j-streetjazz.com




昨年に続いて

規模は縮小されていますが

ステージ数も参加バンドも

その分凝縮されて

中身の濃い〜フェスになるでしょう!



昨日

タイムテーブルが発表され

同時に

参加バンドも公表となりました。


バンドタイムテーブル情報 | 定禅寺ストリートジャズフェスティバルリンクwww.j-streetjazz.com


タイムテーブルを見ると

ジャズフェス以外で過去に

対バンしたのは

3組だけになっていました🥹



メンバーの変更は不明ですが

皆さん何年演られてるんですか?



羨ましい限り!




各ステージは

大まかなジャンルに分かれており

やかましいwロック系はいつもの

勾当台公園の2箇所に集中〜



人数の多いビッグバンドは

メインの市民広場です。



私は今年も行けませんが

エレキの音も

鍵楽器、管楽器、打楽器と

普段直接耳に入ることのない

生音を聞くだけでも

音圧による感動があります。



もちろん

アコースティックや

静か〜なジャンルも

聴き入ってしまう良さがあります。



一昨日

茨城の道の駅で演奏されていて

声がキレイと足を止めて聴き入った

アコギでのデュオとちおとめさん



調べたら

この方達も過去にジャズフェスに

ご参加されていたみたいです。





今回は

移動を控えてとのことで

参加バンドは

県内在住の方のみとなり

残念ながら不参加です。







ということで

最近ちょい出している恒例?の!



ジャズフェス出演〜

2007、8年位だと思いますw

西公園ですね〜




ヘイタクシーの前奏🤏

ラストライブヴァージョン♫




信号待ちにスマホ撮影なので

いつもの中途半端ですw



あっちに

何かいたんでしょうかね〜w




足短いとか顔デケェは

内に秘めておいてくだされ〜




元々

即席の宴会バンドで

知り合いの前で

2、3度演っていただけですが

ジャズフェスで大勢の前で

演ることの楽しさにハマったんです。



人が集う元通りの規模のイベントに

なって欲しいなぁ…



お時間があれば是非に〜






では〜