今年も | 27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

2014年1月14日、アメーバに登録。
2013年9月に白血病を発症している事が発覚。
友人たちへの近況報告と同様の病気を発症された方と支えあうことができたらと、ブログを開始しました。
体調次第ですが、週に1回は更新したいと思います!

新しい年を迎えられました!


元旦から大災害など不幸な出来事が多発しており、悲しい幕開けとなりました。


自分ごとでも、以前から腰と股関節あたりが痛いと思っていたのですが、ずいぶんと前に病院で診てもらった際には、ヘルニアだろうって事だったのですが、突発性大腿骨頭壊死症というものでした。

最初に診てもらった時にはレントゲン撮らなかった事が少し悔やまれつつ、3年くらいかけて痛みは少なくなってきました。骨頭がもう変形してるので治る事はないかもしれませんが、中には痛みが消える人もいるみたいなので、痛みが消えて寿命まで骨頭が保って欲しい今日この頃です。

渋ってはいますが、最終的に人工股関節というものを入れる事になりそうです。

最近は幹細胞を使った再生医療もあるらしいので、一応そちらの視点でも診てもらおうかなと思ってますが・・・。


原因としてはステロイドがあるらしいのですが、今まで血液内科でそういった話がないので、治療でステロイドをたくさん飲んだりした方は、自分から主治医に相談して股関節のレントゲンなど撮ってもらうと良いと思います。

初期は痛みもなく自覚症状がないのですが、その時点で再生医療など行えれば、人工股関節を入れる事にならない可能性が高いし、気をつける事が出来ると思います。


一応この病気の関連で今の仕事を後何十年もこなすの難しいなと判断して仕事を辞める事にしました。


中々の歳になりましたが、ここから未経験分野に再チャレンジとなりそうです。


少し落ち込みましたが、就職活動頑張ります!


それではまた来年!