移植日から1年経過しました! | 27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

2014年1月14日、アメーバに登録。
2013年9月に白血病を発症している事が発覚。
友人たちへの近況報告と同様の病気を発症された方と支えあうことができたらと、ブログを開始しました。
体調次第ですが、週に1回は更新したいと思います!

こんにちは~!

久々の更新です>< つまり無事生きてますよん。
友人から、ときたま見てるんだから更新しろと怒られました・・・(´・ω・`)

まあ、でも特にネタもないので・・・、何も投稿なければ、元気ということにしてもらって・・・(´・ω・`)

今回は移植1年ということで、色々検査をしました。
染色体異常を調べる検査結果はまだですが、ほかの検査は概ね良好でした!

1年たちましたが、体は徐々によくなってきたものの、GVHDで起きてる皮膚の炎症が最近ひどくなってきてる気がします。
後は少し前に、激しい頭痛と嘔吐に悩まされた日が1日ありました・・・・。
特に原因わからずじまいで、それ以降は何もないですが。

しかし、もう体感的には病気前と変わらなくなってきました!
なじんだだけかも知れないですけどね><

抗がん剤にしろ、移植にしろ、治療時からは想像もできませんでしたが、時間はかかるけど戻ってくるものですね。

気がつけば、一生残るのかなーって思ってた指先の痺れとかもなくなってました。

といったご報告でした!

P.S.
1年半くらい前は、病気聞かされて絶望してたんだなぁ・・・と。本当、衝撃ですよね。
白血病=不治の病って思ってましたし・・・。後、1ヶ月くらい生きられるのかな・・・。って
両親と友人に報告して涙ぐんだのを思い出します。
今、治療受けてる方は特に辛いと思いますが、助かると信じて耐えて頑張りましょう!
僕もこれから先はまだまだわからないですが、なんとか病気発覚から1年半過ぎました!