1ヶ月更新してなかった(汗) | 27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

2014年1月14日、アメーバに登録。
2013年9月に白血病を発症している事が発覚。
友人たちへの近況報告と同様の病気を発症された方と支えあうことができたらと、ブログを開始しました。
体調次第ですが、週に1回は更新したいと思います!

お久しぶりです!

Hyper-CVAD 2回目治療中に更新してから長らく触ってませんでした。(汗)
元気です!とか書いた後、1週間くらい副作用でやられ・・・。(泣)

まぁ、とはいっても何も出来ないくらい辛い状態でもなかったのですが。

で、2月末ごろにHyper-CVADの2回目は終わって一時退院していたのですが、色々あって3月は自宅で過ごすこととなった為、現在も自宅にいます。

理由は以下に箇条書き。

・移植予定日が4月で確定。
・3月頭再入院。 → 血液検査を行う。
・白血球が一時退院前より少ない。 → 骨髄検査。
・検査結果。 → 明らかな白血病細胞は見つからず、造血機能回復中の状態を見ている可能性。
・この白血球の状態では、MTX+AraC(2回目)の治療を開始できない。 → 移植予定日も決まっているため、期間を遅らせて治療するわけにもいかない。
・この1ヶ月間、内服薬(グリベック)のみで頑張る事に。

ということで、抗がん剤治療が1クール減って自宅で過ごせるのは嬉しいですが、総合内容的に喜べないという・・・(泣)
この1ヶ月間は外来通院で、移植に向けて呼吸器や心臓の検査だとか行う予定です。
血液検査も行うので、移植治療が万全の状態で受けられるよう白血球が回復していて欲しい。
後、気になるのは骨髄検査を行うと同時にPCR法(染色体異常がないか調べる検査)での検査も行ってもらっているのですが、結果出るのに1週間かかるので結果がまだ聞けていない・・・。

移植治療も不安ですが、その前から考えてもなかった心配事が出来てしまいました。
とは言っても、自分に出来る事は感染に気をつける事と軽い運動くらいしかありませんが・・・。

現状は体調も回復しており、体調的には治療中の中でも一番マシな状態です。
今悪いのは、朝、ご飯食べて薬飲むと、気持ち悪くなって1~6時間くらいその状態が続くという事ぐらいです。

と上記が現状になります。

そうそう、Hyper-CVAD(2回目)治療中に、東京も友人達と地元の友人がお見舞いに来てくれました!本当にありがたいです!
精神的な部分で大分助けられます!ありがとう!

でもう、闘病全く関係ないですが・・・、「ダークソウル2」(ゲーム)がついに発売!
いやー、全部終わるまで据え置きのゲームは買う気なかったんですが、今回長い一時退院となったので某大手通販で購入してしまった・・・。
火曜日くらいには届くかな~。

そんな感じで生を楽しめるだけの気力はある体調なので、ここで英気を養って、移植治療に臨みたいと思います!