Hyper-CVAD療法2回目開始から11日目~ | 27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

27歳男性の「フィラデルフィア染色体陽性 急性リンパ性白血病」闘病記

2014年1月14日、アメーバに登録。
2013年9月に白血病を発症している事が発覚。
友人たちへの近況報告と同様の病気を発症された方と支えあうことができたらと、ブログを開始しました。
体調次第ですが、週に1回は更新したいと思います!

2回目の「オンコビン」と「デカドロン」投与開始。
「オンコビン」は今日1回点滴注射で。「デカドロン」は今日を加えて4日間の投与となります。今回のHyper-CVAD療法の投薬上記で終了となります!
後は骨髄抑制で減少した白血球が戻ってくるのを待つばかり~。


ところでHyper-CVAD療法2回目の方が副作用が酷くなると医師から伝えられていたのですが、
今回は何だが拍子抜けするくらい今の所副作用がありません!!
治療開始から、2~6日目くらいまでは腹部に気持ち悪さを感じてましたがそれもそこまで大したことなく。
11日目の今、辛めの副作用は「グリベック+他内服薬」を飲んでから午前中いっぱい、腹部に気持ち悪さを感じるくらいです。
抗がん剤の副作用の辛さは人によって本当違うんでしょうね、自分自身でも1回目と2回目でこんなにも違うのですから・・・。

↓その他現状の副作用
脱毛 (いつぞやの記事に書くの忘れてました。)
※治療の途中なのにもう新しい毛が生えてきてるんですが・・・。まだ治療は終わらないからまた抜けていくのかな?正直自分にとっては一番どうでも良い副作用。まともに生えてくれるにこしたことはないですが、もし髪がまともに生えてこなかったらスキンヘッドで生きてゆきます。南無

・手先の痺れ

※治る人は治るそうですが、治らない人は一生治らない副作用だそうです。(汗)
今の所そこまでの痺れを感じておらずこらくらいであれば平気なのですが、ひどくなると痛みを伴い辛いようです。酷くなりませんように!!

・倦怠感
※少し気だるいくらいです。

そういえば、ここ一週間で浮腫みがとれて体重が70kgから63kgに!
治療の関係で痩せているので喜んでいいものかというところですが、まぁここ最近浮腫みすぎてたし・・・。
まぁ、一時帰宅したら肉食いまくるからまた戻るでしょうが・・・。


まとめると!ここ4ヶ月のなかで一番元気!です。

治療には関係ないのですが嬉しいことがあるので書いておきます。
僕はとある地方の出身者ですが、上京して東京に9年ほど住んでました。病気を機会に残りの余生は家族と過ごそうと思い地方に戻って治療してたのですが、、、、なんと!
東京から忙しい合間をぬってわざわざ友達が彼女と二人でお見舞いに来てくれるそうです。
本当にありがたいし嬉しい。(泣)
病院で向かえた誕生日には、プレゼント贈ってくれるし・・・。俺の東京で一番の収穫はこの友人に出会えたことでした!
会える日を心待ちしてますぜ!


前記事で骨髄移植について書こうかな~と書いてましたが、またにします~。
すんません。