今日は増毛の漁師さん宅にお邪魔…入手した宅地の活用について相談…停泊は「道の駅るもい」さんです! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

夕方近くまで増毛の漁師さん宅で入手した宅地の活用についてアドバイスを受けお土産も沢山いただきました…今夜の停泊「道の駅るもい」さんに到着です! 

広い公園も隣接する人気の道の駅です!

2023.3.31にJR留萌駅が112年の歴史に終止符を・・・!

こちらでは留萌駅弁「にしん親子弁当」が・・・!

こちらの席でゆっくりといただけます!

施設内の壁には「オロロンラインのおでかけスッポット」が・・・!

沢山のスッポトが詳細に…ここからの距離や周辺の案内などが表記され見ても楽しいですね!

ナニコレ?自動販売機・・・!

隣の建屋「ちゃいるも」内に移動されれました!

自動販売機の中に入っているのは「プリン、数の子、ピクルス…」など他には無い物が・・・!

留萌のおいしいものを自販機で販売してます!

チャレンジショップでは留萌の美味しい物が色々といただけます!

晩酌は増毛の漁師さん宅にお邪魔したときにお土産にいただきました!

ヒラメの刺身は食べきれねいので残ったヒラメは漁師さんに教えていただいた「漬け」にしました!

湯がきたての「増毛のたこ」は美味しいですね…大きなタコの足を4本もいただきました!

いや~、増毛で知り合った皆様の温かい心遣いに感謝します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!