暑寒海浜キャンプ場で目覚め日本最北の酒蔵「国稀酒造」さんで地酒を購入です! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

暑寒海浜キャンプ場の目覚めは「6℃」と寒くてFFヒータをつけました!

入手した宅地の活用を地元の建設会社の社長さんと現地の立会いの下「アドバイス」をいただき午後から時間が空いたので日本最北の酒蔵「国稀酒造」さんにやってきました!

ヒグマが国稀酒造のお酒を飲んでる剥製も有ります!

増毛の題材にした映画といえば高倉健さんの「駅」ですね!

昔、使用してた帳場の手提げ金庫や算盤なども展示してます!

こちらのコーナーではかなり古いお酒を詰める瓶なども・・・!

JR増毛駅で使用されてた案内板も・・・!

一番奥のコーナーでは「試飲」も・・・!

ほとんどの銘柄が「試飲」できます…運転が控えてるので飲めません!

お酒に関係する品々も販売されてます!

その後、駐車場横の「暑寒山麓の伏流水」を・・・!

車内の流し台で使用するためポリタンク2個とペットボトルに汲ませていただきました!

今日の「暑寒海浜キャンプ場」からの「夕日」も奇麗ですね!

いや~、今週は札幌まつり「北海道神宮例祭」だった・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!