銚子市「ヤマサ醤油」の工場見学と銚子ポートタワー&「ウォッセ21」で食材の買い物です! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

銚子市のヤマサ醤油の工場見学に予約してからお邪魔しました!

受付で少し時間があるので是非「しょうゆソフトクリーム」を召し上がって下さいと案内され、甘さのなかにしょうゆの深いコクのあるソフトクリームを美味しくいただきました!

創業当時からの醤油製造道具なども展示されてます!

こちらは消防車のようですね!

こちらでヤマサ醤油の歴史やしょうゆの造り方などの映画を見てから工場見学のスタートです…残念ながらこれより先は写真撮影が禁止でした!

ヤマサ醤油のマークには「上に印」が・・・!

幕府よりお墨付きの「最上醤油」称号が与えられたそうです!

工場見学を終え敷地内の販売所でお土産を買います!

良いお土産だと思いましたが・・・!

工場見学のお礼として「丸大豆」醤油をいただきました!

工場を出た所の踏切で…あの銚子電気鉄道線ですが…乗入れ電車でしょうか?

次に訪れたのは銚子港のシンボル・・・!

銚子ポートタワーです!

銚子といえば醤油にいわしが有名ですね…缶詰なども沢山ありました!

隣接の水産ポートセンター内の「ウォッセ21」で食材の買い物にやってきました!

値段はそこそこですがい一品一品の量が多く食べれないので小分けをお願いしましたが無理だとのことで購入を断念しました!

閉店間際でお客さんお少なめです!

長期保存が可能な「缶詰」をお土産の購入しました!

いや~、!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!