千葉県銚子市、犬吠埼「地球の丸く見える丘展望館」&犬吠埼灯台を見学、地球は丸いですね! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

東京アクアライン「海ほたる」の目覚めは快晴です!

目覚めの外気温は「14.5℃」で車中泊には良い季節ですが夜中、若者が駐車場で騒いでいたので・・・!

トラックエリアはほぼ満車でした!

高速道路の乗り継ぎやって来たのは千葉県犬吠埼「地球の丸く見える丘展望館」です!

駐車場から建屋まで少し離れてますが足腰鍛錬に・・・!

入館料金「420円」を支払い・・・!

展望スペースまで館内から外階段を上ると・・・!

携帯電話での撮影で地球が丸く映りませんが確かに丸く見えますね!

広角レンズでしたら地球が丸く映るのでしょうか・・・!

続いて訪れたのは「犬吠埼灯台」です!

近くで見ると大きいですね!

内部にも入れるので「らせん階段」を息を切らせ上ります!

やっと「60段」まで上りあと少しです!

灯台の最上部から見ると近く確かに地球は丸いですね!

そして超大きなレンズも目の前で見学できました!

敷地内の「犬吠埼灯台資料展示館」の中には・・・!

犬吠埼灯台と同じ超大きなレンズの展示や光源のランプなど見学させていただきました!

一等レンズというのですね!

いや~、海外の観光客の多さには驚きました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!