中央自動車道、諏訪湖SAには「ハイウェイ温泉諏訪湖」がありました! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

中央自動車道 駒ケ岳SAさんからの最初の休憩は「諏訪湖SA」さんです!

時々通る中央自動車道ですが夜間が多く諏訪湖を見るのは久し振りになります!

諏訪神社のお祭りも見たいですね!

さすが人気のSAです…フードコートはお客さんで込み合ってました!

何といってもこちらには温泉施設があります!

名称は「ハイウェイ温泉諏訪湖」となってましたが営業時間が平日だったので午前10時からで約1時間待つのも…スルーしました!

しばらく走行したので休憩は「双葉SA」にしました!

武田信玄生誕500年(2021年)風林火山のイベント会場でしょうか・・・?

気になる地酒コーナーを物色しました!

武田信玄のゆかりの地「ほうとう」を食べたく食堂に行きました満席で断念しました!

一般道に降り次の目的地に向かう途中「道の駅つる」さんで休憩です!

こちらの食堂で「ほうとう」を注文しようとすると本日分は完売…ますます食べたくなってきました!

いや~、東京在住中に何度か食べたことのある「ほうとう」が食べたいです!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!