宇奈月温泉の日帰り湯「宇奈月温泉総湯」で旅の疲れを・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

宇奈月温泉駅前には「温泉噴出」もあり楽しいですね!

そして駅には「トロッコ列車」の客車も停車してます!

駐車場の方に教えていただいた日帰り温泉「宇奈月温泉総湯」にやってきました!

入浴料は「510円」でした!

湯量豊富な宇奈月温泉は「かけ流し」です!

こちらから露天風呂を楽しみました!

湯上りに温泉街を散策してると「手湯」を発見です!

そして富山名物といえば「ますの寿し」ですね…幟を見つけ購入です!

きときと庵さんの店前には有名人の「色紙」も有りました!

宇奈月温泉駅にはのホーム上にある珍しい足湯「駅の足湯くろなぎ」があります…駅の中からも外からも利用することが出来ます!

お湯の温度は約40℃で宇奈月温泉の源泉黒薙より引いた湯は、弱アルカリ性の単純温泉です!

トロッコ列車に乗られる方が中心の広い駐車場ですが私だけです!

駐車場横には「トロッコ列車」の模型も有りました!

今夜はこちらで停泊させていただくので「湯上りのビール」をいただきます!

きときと庵さんで購入した「ますの寿し」をいただきました!

こちらの駐車場には24時間トイレも有り温泉も楽しめますね!

昨夜はお世話になりました…黒部峡谷鉄道宇奈月駅さんです!

いや~、温泉で癒され静かな夜を過ごしました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!