停泊場を求め富山県黒部市「道の駅うなずき」さんにやってきました! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

停泊場を求め富山県黒部市「道の駅うなずき」さんにやってきました…今日の温泉は近くの温泉「宇奈月温泉」です…しかし駐車場が見つからず「黒部峡谷鉄道」さんの駐車場に・・・!

入浴セットも片手に温泉街を…黒部川電気記念館を見学です!

入口の入った所の大きなスクリーンに「黒部川電源開発」について・・・!

迫力ある「黒部ダム」の放水です!

黒部峡谷を走るトロッコ電車のシアターではエメラルドグリーンの絶景をトロッコ電車に乗った雰囲気を味わえます!

リアルに鉄橋を渡る風景です!

黒部ダムまでの楽しいトロッコ列車の旅です!

黒部川水系には数多くの発電所がありますね!

水力発電設備のタービン形状も勉強になりました!

黒部ダム建設当時に使用してた「トロッコ列車」の展示されてました!

いや~、停泊の駐車場も確保できたので湯上りのビールが楽しみです!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!