朝食は「朝ラー」で喜多方ラーメンを・昼食も「喜多方ラーメン」です! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

昨夜は道の駅喜多の郷さんで温泉と湯上りのビールをいただき軽い二日酔いです!

目覚めの外気温は「12.6℃」でチョッピリ肌寒いですね!

人気の道の駅で昨夜の停泊組の皆さんでしょうか・・・!

こちらの標高は277.8mですね…はるか昔、標高が100mで気温が1℃下がると習ったような気がします!

駐車場の横には葉桜になりつつある「桜」も見納めでしょうか!

朝食は午前7時から営業してる喜多方ラーメンで「朝ラー」にしました!

喜多方ラーメン「本家おおみなと味平」さんにお邪魔しました!

喜多方ラーメン「750円」を注文です!

開店間際にお邪魔しました!

こちらのラーメンは透明感が命のあっさり和風醤油スープで・・・!

麺は中太麺のもちもち麺が良く合いますね!

コインランドリーで洗い物を済ませ昼食は「かど屋食堂」さんで再び喜多方ラーメンをいただきます!

メニューはこれだけの正統派喜多方ラーメン店ですね!

鶏ガラと豚骨のスープは鶏ガラが主張し生姜でサッパリとした味です!

厚みが有るチャーシューは味が染み込み軟らかく美味しいですね!

麺は縮れ平打ち中太麺で硬めの茹で加減で口当たりが良いです!

箸休めの「お漬物」も良いですね!

蔵のまち喜多方「老麵会」は地域おこし協力隊と聞きました!

いや~、ハイレベルな喜多方ラーメンをいただきました…再訪したいですね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!