念願の「沼津港深海水族館」を見学しました! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

沼津港の「港八十三番地」には敦賀湾の恵みがいっぱいですね!

是非、訪れたかった「沼津港深海水族館」を訪問です!

大きな水槽の中には「沼津港深海水族館」のライトが・・・!

初めてみる大きな「タカアシガニ」です!

足を延ばせば1m以上はありそうですね!

毛ガニに似てますが「イガグリガニ」です!

生命力が強く水からあげても七日間生きると言い伝えのある「ナヌカザメ」だそうです!

体表に皮弁と呼ばれてる柔らかい突起が生えてる「ボロカサゴ」です!

サンゴ礁の浅瀬にすむ岩にそっくりな姿の「オニダルマオコゼ」です!

大きな口と鬼のように見える顔が特徴です!

大きな背ビレと胸ビレが特徴でカサゴの仲間の「ハナミノカサゴ」です!

冷凍された深海魚も見学できました!

深海魚ではありませんが「生きた化石」といわれるシーラカンスの標本ですね!

こちらは・・・!

深海の巨大ザメ「メガマウスザメ」です…大きいですね!

いや~、楽しかった…そして深海魚が食べたくなってきました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!