神戸に戻る前に行きたかった沖縄家庭料理「太陽食堂」さんでソーキ煮と琉球泡盛を・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

明日、神戸に戻るので如何しても行きたかった札幌藻岩山の山麓にある沖縄家庭料理「太陽食堂」さんに連れて行っていただきました!

11時の開店直前に到着、テーブル席をお願いし・・・!

病み付きのなってる「ソーキ煮定食」をお願いしました!

超ボリュウームのある「ソーキ煮」に合う琉球泡盛をお願いしたところ・・・!

宮里酒造さんの「春雨カリー」を選んでいただきました!

バニラの様な甘い香りがして美味しいですね…泡盛がすすみます!

次にすすめられたのは、知る人ぞ知る伊平屋酒造さんの琉球泡盛「(沖縄)照島」です…芳醇な味わいと豊かな香りで美味しいですね!

残ったソーキ煮のスープをご飯にかけ「ソーキ丼」にして残さず頂きました!

そしてデザートもいただきご馳走様でした!

壁には沖縄の郷土料理の紹介ポスターが貼られてます!

いや~、久しぶりに「沖縄」に行きたくなってきました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!