私の渡道時期と都合に合わせていただき「新年会」のお誘いは中央区「清凛」さんで・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

私の渡道時期と都合に合わせていただき「新年会」のお誘いがあり何時もの中央区バスセンター前駅近くの「清凛」さんへ・・・!

今回はカウンター席に陣取りマスターとの会話も楽しみます!

今年も宜しくお願いします「乾杯」~!

最中の皮の中に「数の子の和え物」が・・・!

キノコの炊き合わせのような中に大きな「エビしんじょう」が入ってます!

マスターが良い「蛸」が手に入ったのでと見せていただきました!

生牡蠣のおろしあえと「焼蛸」です…

こちらの料理にはマスターお勧め、福島県喜多方市「奈良萬 夢心酒造」さんの・・・!

中垂れ純米生原酒でも「乾杯」です!

今日はマスターお勧めのワインを飲もうということになり・・・!

初めて口にした「オレンジワイン」でも「乾杯」です…果皮や種ごと潰しているため、赤ワインのようなコクももちあわせていますね!

越冬ゆり根に毛蟹のほぐし身を詰め揚げた春に向かう絶品ですね!

確か、「鱈」の焼物だったと思います・・・!

土鍋で炊きあげられた旬の食材「桜エビ」の炊き込みご飯です!

こちらをいただきながら・・・!

冨田酒造場「奄美黒糖焼酎造 龍宮」をいただきます!

野趣を感じさせる個性的な味わいで…美味しいですね!

デザートも完食で「ごちそうさま」でした!

いや~、四季折々の食材を和食の技術で、かつ和食の枠にとらわれず北海道の食材の魅力が堪能できるお店です!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!