ラッキーピエロさんで「生ビール」と冬花火を楽しみ、函館ひかりの屋台「大門横丁」へ・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

函館の「坂巡り」を終え西波止場から金森赤レンガ倉庫などを見学、ビールが飲みたくなり「ラッキーピエロ」さんへ!

広い店内で・・・!

函館湾をのんびり見ながら・・・

いただいたのは「チャイニーズ・チキンカレー」と「生ビール」を数杯です…評判道理の煮込まれたスパイシーカレーですね!

金森倉庫群の中に「金森神社」があり旅の安全とチョッピリお願いしました!

以前はこの橋の欄干に設置されてましたが・・・!

海に浮いてました・・・!

前回の訪問時は強風で中止になった「函館冬花火」のスタートです!

直ぐ近くで炸裂する花火は迫力が満点ですね!

酔いも有りなかなかピントが・・・!

花火を終え函館ひかりの屋台「大門横丁」へ・・・!

ヤマタイチさんの店に入ると大女将が久しぶりだねと歓迎の言葉と「生ビール」を・・・!

お通しは何時も美味しく楽しみにしてます!

こちらの「タチポン」は超新鮮で大きく大好きな一品です!

日本酒は地元「箱館醸蔵」さんの「郷宝」を・・・!

廃校になった小中学校跡地に造られた函館で一番新しい酒蔵「五稜」もいただきました!

焼物で「鮭のハラス」をつまみながら・・・!

日本清酒さんの「十一州」を・・・!

明日、札幌で予定があるので必ず立ち寄る「函館ホルモン」さんに顔出しです!

青森出身のママとの会話が楽しく今回、お肉も焼いていただきながら・・・!

見事な下処理した「牛塩ホルモン」は大好きな一品です!

いや~、千鳥足でホテルに戻り爆睡です!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!