函館湯の川温泉を楽しみ晩酌は五稜郭公園前「鮨竹亭」さんで地元の美味しい物を・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

路面電車で「湯の川温泉」で降りると駅前には・・・!

湯の川温泉「足湯」があります…もちろん無料です!

湯量の豊富な足湯です!

湯巡り舞台「足湯」湯の川温泉の温泉分析書です…残念ながら源泉かけ流しではありませんね!

熱めの足湯を貸し切りで楽しませていただきました!

路面電車の終点「湯の川」まで徒歩でのんびり見学し「湯倉神社」までやってきました!

こちらで旅の安全とチョッピリお願いしました!

路面電車で「五稜郭公園前」に移動、久し振りに「鮨竹亭」さんにお邪魔しました!

開店間際で大将は忙しくされてます!

先ずは「生ビール」からスタートです!

生牡蠣の磯海苔和えは自家製ポン酢で・・・!

魚の煮付けですが魚種までは聞きそびれました!

たちポンは大好きな一品です!

このあたりから日本酒に切り替え・・・!

お造りの盛合わせは「マグロ中トロ・鯵のたたき・南蛮エビ・烏賊・しめ鯖」でどれも美味しいですね!

大根の麴漬け?は箸休めに・・・!

自家製の「ニシン漬け」も日本酒にピッタリです!

焼物は脂ののった「キンキ」をお願いしました!

地物の握り寿司は流石に美味しいですね!

ウニ&いくらも申し分ありません!

マグロの「中トロ」は絶品です!

蟹にサーモンもいただきました!

いや~、五稜郭公園前の「鮨竹亭」の函館では外せないお店です!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!