函館元町のカール・レイモン氏旧工場跡地に建てられた「函館カール・レイモン」さんを訪問・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

函館駅前のホテルは「バイキング朝食付き」で二日酔いにもならず食べ放題です!

近くに「函館青函連絡記念館摩周丸」があり初めてお邪魔しました!

函館山をバックに「摩周丸」が似合いますね!

青函トンネルが出来たので「最後の夏の汽笛が響き」廃船となりました!

記念館内には当時、使用されてた椅子なども残され座ってみることに・・・!

約1時間ぐらいでしょうか摩周丸の歴史DVDを見させていただきました!

操舵室からは函館山もくっきりです!

こちらのスペースは大部屋でしょうか・・・!

摩周丸のスクリューも展示されてますがこの時期は屋外に出れませんでした!

その後、函館の「坂巡り」でなまった身体に鞭を打って・・・!

立寄りしたのは・・・!

日本聖公会函館聖ヨハネ教会さんです!

こちらは久し振りの訪問になります!

函館元町のカール・レイモン氏旧工場跡地に建てられた「函館カール・レイモン」さんです!

ドイツ伝統のハム・ソーセージの製造を伝授していただきました!

店内でいただける「レイモンドッグ」と・・・!

「ジャーマンポテト」はベーコンが沢山入ってました!

いや~、函館の観光は一日ではアップできず明日に続きます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!