旭川で昭和25年創業の「焼き鳥専門 ぎんねこ」さんで男山の地酒を・・・! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

 

旭川に来ると何時もこちらにやってきます…素通りは許しませんぞ・・・!

ぎんねこさんの暖簾をくぐります!

昭和25年創業の「焼き鳥専門」店です!

先ずは「サッポロ生ビール」とお通しのお漬物で・・・!

年季の入った焼台で一気に焼き上げます!

 

ひな皮は塩でお願いしました…ビールとの相性はバッチリです!

こちらでは昔ながらの「燗酒」がいただけます!

美味しい地酒も有りますとのことでお願いしました!

一本から注文できるので「ぎんなん」をお願いしました!

男山の仕込79号「今朝ノ酒」2月6日搾りを」いただきました!

新子焼は「塩&たれ」でお願いしました…香ばしく焼き上げられてます!

次のお酒は「男山立春朝搾り」をいただきながら・・・!

鳥つくねの「生ピーマン挟み(メニューにはありません)」を・・・!

「男山好都合2023」をいただきながら店長さんとの会話を楽しみ再訪をお約束し札幌に向かいます!

駅前では「氷彫刻世界大会」の作品も出来上がってきましたね!

JR旭川駅から札幌までは「都市間高速バス」で2500円です!

旭川駅は雪深く冷え込んできました!

いや~、道央道の積雪による通行止めが心配です・・・!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!