昨日は「昼網」で有名な明石「魚の棚」にお邪魔しました! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

晩酌に魚が食べたくなり昼網で有名な「魚の棚商店街」にやってきました!

昼過ぎにお邪魔しましたがお客さんは少なめです!

店前には「茹で蛸」が冷ましているのでしょうか吊るされてます!

こちらは時々お邪魔する明石焼き(玉子焼)の「よし川」さんです!

魚の棚には朝採れた魚が昼前「競り」にかけられ昼過ぎには店先に並ぶ「昼網」で有名です!

吊るされた「大漁旗」が良い雰囲気を出してますね!

こちらで「鯛の刺身」を購入すると隣の「鰈」が・・・!

ピチピチと跳ね回ってます…魚は調理してくれるので大助かりです!

近年、商店街には美味しい魚が食べれるお店が増え帰神時の楽しみになってます!

いや~、昨夜は新鮮で美味しいお刺身で「地酒」をチョッピリ飲み過ぎました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!