我が家の”おにぎり号” 道の駅「あいぽーと佐渡」で目覚め「新穂潟上温泉」さんにお邪魔しました! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

       ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 道の駅「あいぽーと佐渡」で目覚め「新穂潟上温泉」さんにお邪魔しました!

 

椎間板ヘルニアからくる腰部脊椎管狭窄症を発症、入院治療で手術を選ばず保存療法での投薬&リハビリを選び治療に専念し無事退院、そして通院でのリハビリと近くの日帰り温泉でのストレッチと体力作りに専念し今日から毎年恒例の信州南魚沼の知人宅を訪れてから札幌までの旅をがスタートしました!

 

昨夜は道の駅「あいぽーと佐渡」さんでお世話になります!

目覚めの外気温は「9.4℃」で清々しい朝を向かえました!

朝食は昨夜の残りのコロッケとチーズ挟みホットサンドとヨーグルトです!

   駐車場前では「釣り」をされてる方がいますね!

      出発前に記念撮影です!

    最初に訪れたのは「トキの森公園」で・・・!

  ショウジョウトキが出迎えてくれました!

      いい「オレンジ色」ですね!

  トキ資料展示館では色々と勉強になりますね!

    なぜ日本のトキが絶滅したか・・・!

先日、田んぼから飛び立つ「トキ」を見たときは感動しました!

 こちらで「ムギワラトキ」の子育ても近くで見れます!

こちらからは見えますが「トキ」からは見えない様にしてるので近くまで寄ってきました!

次は「天領盃酒造」さんにお邪魔しましたがお休みでした・・・!

昼食は両津港フェリー乗り場前の「いさりび」さんでいただきます!

 こちらの「さしみ定食」をいただきました(1300円)!

    盛りだくさんの「刺身」に大満足です!

    今日の温泉は「新穂潟上温泉」さんです!

   大浴場(熱の湯)と書いてましたが熱くないです!

  こちらから「温泉リハビリ」で汗を流します!

    こちらの潟上温泉の由来も熟読です!

湯上りは運転が控えてるので「ノンアルコールビール」で我慢しました!

     そして「両津港」に戻ってきました!

   これから乗船するフェリーが入港しました!

  最終便に乗船し南魚沼の知人宅に向かいます!

     いや~、佐渡島はまた来たいですね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!