再び最北端「宗谷岬」に向かい激走です! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

        ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 再び最北端「宗谷岬」に向かい激走です !

 

まん延防止措置は解除されましたが「ウイズコロナ(コロナと共に)」での旅として出動時は私的に次の項目を実施します!

「厳守事項」

①マスクの着用。②こまめな手洗いの励行。③日々の体温測定。④アルコール系除菌薬の使用。⑤ソーシャルディスタンスを前提に出来るだけ人との距離を保つ。⑥外食の場合、お店の感染防止対策が不十分と思われる所は利用しない。⑦出来るだけテイクアウトを利用しその土地の美味しいものを食べる。

 

今シーズンから参戦した「秋鮭釣り」に2匹目の夢を追って最北端に向かう休憩は道央道「岩見沢SA」で休憩です!

                   駐車場の横には「ばん馬」が・・・!

日本のばんえい競馬の史上最強馬「キンタロー」です!

   こちらで「美唄やきとり」を購入、冷凍庫へ・・・!

  

           ひたすら「道央道」を進みますが・・・!

    何と留萌道が「事故通行止め」です・・・!

遠回りになりますが最終の「日本最北の料金所」本別剣淵本線で一般道へ!

      途中の温泉で入湯の休憩です!

     天塩川温泉さんにお邪魔しました!

         こちらから入湯です!

  何方も居なかったので失礼し撮らせていただきました!

      内湯の外には露天風呂もあります。

常盤鉱泉を源泉、泉質は炭酸水素塩泉(重曹泉)と塩化物泉なので、ヌルヌル感もありました!

     やけに目に付く「この看板」が多く・・・!

  

     北緯45度を通過するころから・・・!

    夕焼けに染まる「利尻島」も見えてきました!

  稚内市に入り燃料補給で「やった~」の値引きです!

        あと少しで宗谷岬です!

    今夜は近くのコンビニ弁当で「飲み放題」です!

 

    いや~、明日から「秋鮭釣り」を再挑戦です!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!