道の駅「おんねゆ温泉」で世界最大級の「ハト時計塔」と玉ねぎのお土産購入です! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。

 

        ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号”  道の駅「おんねゆ温泉」で世界最大級の「ハト時計塔」と玉ねぎのお土産購入です!

 

まん延防止措置は解除されましたが「ウイズコロナ(コロナと共に)」での旅として出動時は私的に次の項目を実施します!

「厳守事項」

①マスクの着用。②こまめな手洗いの励行。③日々の体温測定。④アルコール系除菌薬の使用。⑤ソーシャルディスタンスを前提に出来るだけ人との距離を保つ。⑥外食の場合、お店の感染防止対策が不十分と思われる所は利用しない。⑦出来るだけテイクアウトを利用しその土地の美味しいものを食べる。

 

北見ハッカ記念館からの移動中「玉ねぎ畑」は想像を絶する広さですね!

   道の駅「おんねゆ温泉」さんにお邪魔しました!

  温泉も近くにあり車中泊には人気の高い道の駅です!

      9月に入り停泊組も少ないですね!

この道の駅には世界最大級のハト時計塔「果夢林」が有名ですね!

  

     丁度「ハト時計」が動き出しました!

  

   時計の下の窓から楽器で演奏する人形が・・・!

 

    時計の上の窓からは「ハト」が…完成ですね!

  

      からくり王国の売店には・・・!

特産品の「玉ねぎ」がリーズナブルな価格でお土産用に4袋購入しました!

  そして近くのセイコーマートさんで「HO」を購入です!

      

いや~、先月「ニセコ・余市」を楽しみましたがまた行きたくなりました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください!