南魚沼の知人宅を出発、ひたすら北に向かいます! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村

             ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” 南魚沼の知人宅を出発、ひたすら北に向かいます!

 

まん延防止措置は解除されましたが「ウイズコロナ(コロナと共に)」での旅として出動時は私的に次の項目を実施します!

「厳守事項」

①マスクの着用。②こまめな手洗いの励行。③日々の体温測定。④アルコール系除菌薬の使用。⑤ソーシャルディスタンスを前提に出来るだけ人との距離を保つ。⑥外食の場合、お店の感染防止対策が不十分と思われる所は利用しない。⑦出来るだけテイクアウトを利用しその土地の美味しいものを食べる。

 

         1週間近く知人宅でお世話になりました。

出発時に美味しい「魚沼米」を沢山いただきありがとうございます!

   

高速道路に入る前、知人宅の近くの道の駅「南魚沼」に立ち寄りました!

平屋作りの大きな建屋前には「雪国山菜」の幟旗が印象深いです!

北海道長沼町と同じく日本の伝統酒「どぶろく特区」で製造に取り組んでます!

             購入に迷いましたが・・・!

        やっぱり気になるのは地酒コーナーですね!

    続いて関越自動車道「山谷PA」でコーヒータイムです!

        こちらの名物「山谷あんぱん」を購入し・・・!

   

   切ってみると「ホイップ」が大量に入った「あんぱん」でした!

         次の休憩は「越後川口SA」で昼食です!

  少し味の濃いい醬油ラーメンを完食しさらに北に向かいます!

いや~、高速道路の走行には出来るだけ休憩を取りながら安全運転です!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ ☜ 私のキャンピングカー記事もいっぱい掲載されてますので宜しければ覗いてください。