我が家の”おにぎり号” キャブコンで回るお遍路の旅を再開です(2020年2月旅行記)! | jyanboのブログ

jyanboのブログ

ブログの説明を入力します。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     ☜ブログ投稿の励みになりますので宜しければクリックをお願いします。
にほんブログ村

             ご訪問ありがとうございます!

 

我が家の”おにぎり号” キャブコンで回るお遍路の旅を再開「今夜の停泊は 道の駅福良」さんです(2020年2月旅行記)!

 

 「兵庫県は非常事態宣言が1ヶ月延長され出動を自粛してます」

昨シーズンを振り返り、行ったところ食べた美味しいもの等を思い出しながらブログアップと出動できる日を楽しみにします!

 

 今にも雨が降り出しそうな明石海峡大橋を渡り一路、徳島県へ!

     焦る気持ちにセーブし制限速度で安全走行です!

      続いて「鳴門大橋」を渡り徳島県に入りました!

お遍路の再開途中の食事は「道の駅 どなり」さんでいただきます!

       地元の特産品も「たらい?」の入ってます!

      我が家では「ちらしずし等」の時に使用してます。

     いただいたのは人気NO1の「たらいうどん」と・・・!

               こちらのセットです!

今年は「うるう年」でお遍路の回り方は弘法大師さんと出会えることから「逆打ち」が人気ですね!

     最後に訪れた一番札所「霊山寺」さんで満願を達成しました。

  その後、雨の中「鳴門大橋」を走行し南淡路島に向かいます!

今夜は「南淡リフレッシュ交流ハウス ゆーぷる」さんでお遍路の疲れを癒します!

       地元の方が沢山来られてる人気の温泉です!

    こちらから肌がぬるっとする大好きな温泉に入湯です!

   

今夜の停泊は「ゆーぷる」さんの直ぐ近く「道の駅 福良」さんです!

   

         今夜は数台の停泊で静かですね!

いや~、夕食は満願達成のご褒美に何時ものお店を予約してます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  ☜キャンピングカーの記事がいっぱい掲載されてます。宜しければクリックをお願いします。
にほんブログ村