RS韓国語 U3完了&U4学習中+Google翻訳 | 語学好き主婦の日常

語学好き主婦の日常

家事が苦手で語学に現実逃避しているアラフィフ主婦です。
英語(英検1級、映像翻訳)、フランス語(仏検3級)、スペイン語、韓国語、中国語など、NHK語学講座で色々かじっています。

ロゼッタストーン<韓国語>の学習記録です。

現在、オンライン版で2周目の学習中です。

 

一昨日、4/2(火)に

レベル1>ユニット3の学習を終えました。

 

少し忙しいのでゆっくりモードですが、

毎日コツコツ学習中です。

 

以前、例文の意味が分からないとぼやきましたが、

少し前からGoogle翻訳の音声入力を使い始めました。

 

お手本音声を入力に使って、

時には自分で読んで、

すぐに意味を確認できるようになりました。

 

2周目&まだレベル1なので

そんなに「???」なものはありませんが、

新しいおもちゃ感覚で時々確認に使っています。

 

とっても便利ですね。

もっと早く気が付けばよかった。

 

ということで、さらにスッキリ学習中です。