さっさー殿からお勧め(?)の、PETGフィラメント。収縮がかなり改善されていました。

但し、温度高めで、送りスピードを下げないと、送り装置ギザギザでフィラメント削れて送らなくなったり

チューブ継手ですっぽ抜けたり、トラブル多発しました。

 

 

また、形状によっては割れてくるので、切れ目を入れて少し分割化で補強部分を入れました。

遠目は解りませんが、程度は最悪。

 

とりあえず、大物が何とか出来るようになってきました。

6倍スケールのバーチカルとホリゾンタルスタビライザーも、PETGフィラメントで何とか出来ました。

空間が多い部分はへこみ易い(~_~;)

 

他の6倍スケールは、手付かず。

 

以上