若州人形座です。

 

快晴の初日を迎えました。

 

 

のぼりもたって、気が引き締まります。

 

 

 

劇場にスパイダーマン現る!?

 

 

朝ドラを見るおやじと、

朝刊を読むおやじ。

 

 

ラジオ体操前の藍子。

 

 

観がてら手伝いに来てくれた坂下くん!

 

 

午前中の稽古を終え、

お客様を迎える準備は万端です。

二階の音響・照明ブースが暑いので、

ギリギリまで扇風機で風を送ります。

 

 

ロビーも準備万端!

 

 

木陰に、午前中の稽古でズクズクの頭巾と、

手ぬぐいが干されていました。

 

 

満員のお客様、

ご来場ありがとうございました。

 

 

その頃、楽屋では、

語り猫を応援してくれるりょうこちゃんとま~しゃ。

 

 

頑張るぞと背中を見せてくれた座長!

 

 

事故なく本番を終え、

恒例、雪拾い。

 

 

そして、

お楽しみ、海部!

居残り部と洗濯部とに別れて、部活動開始!

 

行こうとすると、

なんとヤギがいました。

 

 

草刈りヤギだそうです。

 

 

 

草より木が好きみたいでしたが。。。

 

 

そして、

高浜~!

 

 

 

 

 

 

明鏡洞!

 

 

記念撮影!

娘盛りのポーズ!

このあと、ぴょんが自転車で追いついて到着しました。

 

 

ウニ発見!

 

 

ウニウニ動いてます。

 

 

決して、密漁ではありません。

 

 

なんとか、生きたまま、居残り部に見せたいと、

ペットボトルを原始人のように石で切ってます。

 

 

あの手この手で、なんとか入れ物を作りました。

 

 

ところが、

イカから離れません。

 

 

海の中で呆然とするま~しゃ。

 

 

ぴょんと木田さんが助けに。

 

 

と、ウニが自分から入って行きました。

 

 

 

吸盤?

 

 

 

やどかりもいっぱい!

 

 

 

海の子、りょうこちゃんは大喜び!

 

 

 

 

 

か~わいい~(=^・^=)

 

こちらは、漁師しろうさん。

「なんか、いね~かなあ~」

 

 

いました!

カレイだかヒラメだかわからないけど、

岩にぺったり!

 

 

みんなで捕りに行きましたが、逃げられました。

 

 

こんな魚もいました。

 

 

その頃、ぴょんは、鳶の撮影に夢中!

 

 

 

綺麗な海岸です。

 

 

 

ぴ~ひょろ~

 

これは、ねじ巻き草、だったかな?

 

 

この後、

風呂部と山部にわかれました。

山部は、ここへ。

春は桜の綺麗なところです。

 

 

幻想的なわかさ富士!

 

 

 

モリアオガエルのたまごも発見!

 

 

海がちらりと。

 

 

途中で拾った鳶とカラスの羽です。

 

 

海にかなり癒やされました。

明日も頑張れそうです。

 

晩飯!

 

 

さあ、今日も早寝して明日に備えましょう!

 

 

読者登録してね ペタしてね フォローしてね