Blogご無沙汰しておりますあせる

今年もあと僅かとなりましたが
Blogが滞っていた期間の
重ね煮レッスンの様子を
振り返りたいと思いますナイフとフォークキラキラ








ハート10月・11月の重ね煮レッスンは
大変ありがたい事にお客様からの
口コミでBlogでの告知前に
満席となりましたハート



{1F4B2899-F23C-4255-80A7-7506247D5F43}


秋は『基本の重ね煮レッスン』を
終えられたリピーターさんからの
リクエストで『季節の重ね煮』
キノコしめじ・かぼちゃ・玉ねぎキノコ
を行いましたニコニコ


{DE6E86B1-C3D7-4482-9016-A85A74DD4F7F}


ベルかぼちゃの米粉シチュー
ベル塩麹の炊き込みご飯
ベルヨーグルトサラダ

デザートには日替わりで
リンゴやさつまいも
ラフランスなどの重ね煮が登場しましたカクテルグラス


重ね煮は野菜の美味しさを
最大限に引き出す事が出来るため
そのままでも野菜の味が濃く 
旨味が凝縮されている為
シチューも 炊き込みご飯も
全てのアレンジ料理にダシや化学調味料
は使っていません照れ


昔ながらの製法でじっくりと作られている
味噌・醤油・塩・酢などを使用する事で
重ね煮アレンジは驚くほど簡単で
美味しく出来上がるんですよ音譜


{C0335D50-A985-408F-921C-87DAE75AD0D1}


手間暇かけて作られた野菜たちに
しっかり感謝する事で 
心にも体にも
優しい重ね煮が出来上がりますキラキラ



クローバー若石リフレクソロジー施術
クローバー若石健康法初級プロ講座
の方も口コミとリクエストで
ひっそりと開催しています足キラキラ



来年も 重ね煮レッスンは月に1〜2回
のペースで開催したいと考えておりますニコニコ


皆さま 良い年をお迎え下さい桜

2018年も新たな素敵なご縁が
ありますように門松キラキラ