こんばんはお月様


              若石リフレクソロジスト
                   宝石白mayuです宝石白




ここ3年程、職場で一般的な健康診断を定期的に受けているのですが 毎回貧血を指摘されていますあせる




女性には生理もありますし、周りにも貧血の診断をされている方は沢山いて珍しくはないので気にも留めていませんでした。



 
今年もお医者さんの問診時に『毎年数値が低いですが治療はしてますか?』と。


『いいえ…』


『これだけ低いと階段登るだけで辛いでしょ⁇       めまいとかするでしょ⁇』

 
そう言われたら思い当たる節はありますダウン


それでも軽く流し帰ろうとする私の背中に向けてお医者さんは『放って置くと心臓に負担がかかるんでちゃんと治療してくださいむかっ』と大きめの声で言いましたあせる


心臓……と言われると。
初めてハッとしました汗





2人目を出産した後から生理の出血量が驚くほど増えて悩みでした。


おそらく貧血の原因はこの事だと思うのですが…


それが今月は拍子抜けえっ


なぜか数年ぶりに正常な感じの出血量で『なんではてなマークなんで!?
私何か体に良いことしたかしら……



思い当たるのはただ一つひらめき電球



{FE4C56BE-3957-4CFD-A8DC-28789E06B3CC:01}


以前Blogにも書きましたが布ぞうり合格

ここ1カ月、真面目に履き続けていました。

両足の踵(かかと)には生殖腺の反射区があるのですが ちょうど布ぞうりの縫い目が良い感じに当たるんです❗️


特に私は右踵の反射区がゴリゴリと痛かったのですが 主婦は台所に立つ時間が長いので沢山刺激をしていましたニコニコ


スリッパでは得られない心地よい刺激と、足指を開く為か 冷え性がかなり楽になってきましたアップ