す、膵臓ちゃんが・・・・・ | 台湾スイーツ豆花カフェと若石リフレクソロジー月 花 ~gekka~ ヘルシースイーツと最強デトックス神器でエイジレス&みるみる体質改善

台湾スイーツ豆花カフェと若石リフレクソロジー月 花 ~gekka~ ヘルシースイーツと最強デトックス神器でエイジレス&みるみる体質改善

台湾のヘルシースイーツ豆花のCafeと台湾式足つぼなど施術の技術を習得できるCafeです。豆花は低カロリーでも満腹感を得られる罪悪感ゼロスイーツ♡台湾式足つぼは血行促進し自己免疫力をアップします。不調改善をして、いきいき健康と笑顔の毎日を送りましょう!

みなさん こんばんは
若石リフレクソロジー
月花~gekka~
こうのあいこです



今日は中秋の名月ですが・・・
東日本はあいにくの曇り空で
スーパームーンを
見ることができませんが
あっつい雲に覆われていても
その向こうには
お月様が輝いているのです




満月前後は
月の引力のもつデトックス効果で
月の引力により体内に
滞った毒素・老廃物を
排泄する力が強くなり
アンチエイジングに最適な時期と
言われています
体内に溜まった老廃物と
心に不必要な感情をリセット♪




そこで、こうのも
足裏のセルフケアを行いました・・
3分後・・・・
いっ痛いーーーーーーっ・・・
膵臓ちゃんの反射区が
悲鳴を上げているのです



膵臓ちゃんの反射区は
シールが貼ってある部分です


こ、これは・・・
セルフケア史上最悪の痛さです
ほんとに、悲鳴を上げたくなるほどの痛み・・・
どうしてでしょうか???



解説させていただきます
膵臓ちゃんは
わずか100gほどの臓器で
胃の裏側にいらっしゃいます



消化液である、膵液を分泌して
脂肪・たんぱく質・炭水化物を
毎日休むことなくせっせと
分泌してくれています
膵液の分泌量、1日
約1Lにも及びます



これとは別に、甘いものなどを食して
血糖値が上がれば
インシュリンと言うホルモンを
分泌して、血糖値を下げ
身体の恒常性を保ってくれています



膵臓ちゃんが疲弊する原因
暴飲暴食・・・
だらだら食い・・・・・
甘いものの食べ過ぎ・・・・・・・・・
これらを繰り返していると



膵臓ちゃんが疲弊して
血糖値を下げるインシュリンを
分泌してくれなくなって
しまうのです
うまく分泌できなってしまう
代表的な病が、糖尿病です




わたくしこうの・・・
夏休みは
子どもと夏祭り~
花火大会~ 
お友達と会って宴会~
で、浮かれ過ぎ
飲み過ぎ
食べ過ぎ
夜更かし~
し放題・・・でした 
(深く反省中




それら1ヶ月に渡る不摂生が
たたったのでしょう
膵臓ちゃんが悲鳴を上げているのが
反射区から、読み取れました



膵臓ちゃん・・
酷使してしまってごめんなさい
これからは、規則正しい食事・生活を
しますので、ご機嫌直してね



みなさんも、胃・膵臓の
反射区を押して見てくださいね
痛み・しこり がなければ
臓器も元気な証拠なのです
膵臓部分が固く痛い場合は
酷使して疲れてしまってる
状態です



たった重量100gしかない
ちっちゃな臓器なのに
人生80年・90年と
頑張って働き続けて
くれているのですね🥰❣️
自分のカラダの声を聞きながら
大切にしていきたいですね




 
奥深いリフレクソロジーの技術を
身につけたいとお考えの方。
若石リフレクソロジー
一緒に楽しく学びませんか?

春からはじめる
初級プロコース特典!



 




 



お客様のニーズにお応えした
各種講座も開講しています





講座開催場所


成田市公津の杜5丁目

若石リフレクソロジー

月花~gekka~サロン



*ご見学、お問い合わせは
随時行っております

お気軽にお問い合わせください



received_921155484644785.jpeg

初級プロ養成講座講師
月花~gekka~
河野 愛子