2023.8北海道お土産(食べ物編) | oriのゆる〜りブログ

oriのゆる〜りブログ

購入品、コーデ、日々のことをマイペースにアップしてます^ ^
好きなブランドはしまむら、UNIQLO、GU、Aveil、coca等・・・プチプラをこよなく愛するアラフォーのブログ




星楽天ROOMはじめました星




北海道旅行の自分用のお土産〜

備忘録としてアップさせてください指差し


まずは六花亭ルンルン

大好きなバターサンドは外せないとして、はじめましては左上のくるみのバターケーキ右上のポテトチップスキラキラ

くるみのバターケーキは空港で売ってないとのことだったので小樽で購入。ポテトチップスはどうやら通販はやってないみたい口笛


・マルセイバターサンド5個入:730円

・ポテトチップス:200円

・マルセイバターケーキクルミ4個入:560円

 ※マルセイバターケーキクルミは義実家のお土産として別であと1つ買いましたおねがい


バターサンドはリンク貼っておきますね〜



お次は甘いもの

・白い恋人(9枚入):712円

定番だけど好きだからハート


・メロンゼリー(プチゴールド8個入):432円

主人が好きなんですラブお義母さん用にも買いましたキラキラ


・ソフトカツゲンソフトキャンディ:280円

初めてみたので買ってみたびっくりマーク


・バター飴:356円

これも北海道行ったら外せない〜


・サイコロキャラメル:主人が買ったので不明アセアセ

主人がちゃっかり買ってたキメてる水曜どうでしょうに影響されすぎ笑




パッケージが違うけど





お次はおつまみ系

・甘えび寒風姿干:324円

・エゾ鹿カルパス:540円

どっちも私セレクト立ち上がる

2つずつ買ったので主人とお義父さんのお酒のお供にルンルン




お次はしょっぱい系

じゃがポックル

通常のと期間限定のホタテ塩味があったので両方買いましたルンルン


・じゃがポックルホタテ塩味(10袋):1,070円

・じゃがポックル(6袋):650円

  






あとはご飯系

札幌で食べたスープカレーが美味しすぎてお家で作りたいと思いスープカレーの素と、主人が食べたいと言ったのでいかめしキラキラ


・ソラチスープカレーの素(4食入):540円

・森町いかめし2尾:864円






あと1枚目の写真に入れ忘れてましたが焼きとうきびも買いましたびっくりマーク

これはお義母さん用に別に箱でも買いました〜ニコニコ


・oh!焼とうきび(小袋):176円

※箱(6P入)は780円




あとは義両親宅で食べる用に松尾ジンギスカンびっくりマーク

お義父さんがここのジンギスカン好きなので、北海道行ったら買って帰って義両親宅で食べるのがお決まりルンルン

今回も喜んでくれましたラブ


・松尾ジンギスカン味付特上ラム箱(800g):2980円






自分たちのお土産買いすぎな気もするけど旅行行ったらついつい買ってしまう泣き笑い

まあ後悔するよりはいいよね飛び出すハート


最後までお読みいただきましてありがとうございましたラブラブ